« 9月10日夕食 | トップページ | オムライス »

2008年9月13日 (土)

9月12日夕食

Image01100 赤魚の煮付け、

鶏胸と野菜のマヨネーズ炒め、

山芋とめかぶ、

冷奴。

お父さんが4日ぶりに8時までに帰って家でご飯を食べるというので、みんなで待っていました。

と、言うか、長男もクラブで7時半に帰ってきたのでそのまま待ってしまうことに。sweat02

時間がたっぷりあったのでゆっくり下ごしらえをすることができました。

鶏胸と野菜のマヨネーズ焼き、手間はちょっとかかってるけど節約メニューです。

鶏胸に天ぷら粉をつけて揚げておいて、じゃがいもは硬めに下茹でしておきます。

熱したフライパンに玉ねぎ、ピーマンを入れて炒めて、鶏胸の天ぷらとじゃがいもを入れて全体に熱が通ったらマヨネーズ、醤油、塩、コショーで味付けして出来上がり。

買ったのは100g58円の鶏胸2枚。260円くらいでした。あとは冷蔵庫の残り物。

写真ではボリュームあるように見えるけれど、あつやのは炒め物もお魚も小さいお皿で多く見せてます。鶏胸は2個しか入ってないしね。お肉のほとんどはお兄ちゃんに回してます。

最近、太ってきたお父さん。飲食業勤めなので昼間試食することが多く、一日の摂取カロリーはかなり多いんです。だから朝は食べずに出勤します。

でも夜ももうちょっと控えて欲しいなぁ。saddash出てきたおなかと背中に回ってきたお肉が随分見苦しいぞ。pig

ご飯3杯も食べないで~。coldsweats02

« 9月10日夕食 | トップページ | オムライス »

コメント

朝食抜きは良くないですよ。
朝バナナダイエットにしたら?

バナナ一本と常温の水たっぷりですから、手間なしでしょ。
ゆっくり減量していきます(月1キロくらいかな)

私は胃の調子が良くなりました。

my daughter その自立に向けて を参考にしてね。

ゆみママさん
こんばんわ~(^^)
お父さんの昼食って半端じゃなくて、パスタ、サンドイッチ、オムライスなど一度に5人分くらい食べることが多々・・・。sweat02
基本的にカロリーの多いものを沢山食べるから朝から食べると摂取カロリーが増えるだけという感じがしますがそれでも食べた方がいいのかなぁ。coldsweats01
ちなみにお父さんは便秘知らずです。dash

なんだか食欲が抑えられる感じがしますね。
特に、間食が少なくなった感じです。
胃の調子が悪いと、しょっちゅう食べたくなりますものね。

朝バナナダイエットのサイトがありますよ。

ゆみママさん
おはようございますhappy01まだ5時半ですが今日は4時半に起きて4人分のお弁当とお茶や氷の準備万端☆これからみんなを起こして次男の野球の試合に行ってきますbaseball
うちのお父さんは飲食業なので担当の店や他店の試食をすることが仕事のときもあるんです。普段から4人や5人分食べるんじゃないですよsweat01
太ってきたのも仕事上仕方がないこと・・・。coldsweats01
バナナダイエットは私がしなきゃかなcoldsweats01
最近お通じよろしくないしsweat01
実は私4年前に3ヶ月で8kダイエットしたんです。それから維持してるんだけど最近は運動不足なのかお腹だけがたまに重たくなります・・・。wobblydash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月10日夕食 | トップページ | オムライス »