« 宿題 | トップページ | 養護学校進学のため »

2008年8月26日 (火)

隠れ食い

は~・・・。sad

昨日、お昼に作っておいたおにぎり二つ、あつやにつまみ食いされたところなんだけど・・・。今朝は隠れてお煎餅食べてました。

午前中、私は仕事だったので、子供達と私がお昼に食べるおにぎりを作っておいて、テーブルの上に置いてました。長男は昨日始業式だったので学校だったし、次男は10時を過ぎないと起きてこないから実質あつやひとりで居てるようなもの。

いつでも手を出せるおにぎりを食べてしまうのはある程度仕方がないかなぁと思ったんだけどね。

数えていたから食べてもすぐ分るようになってたし。

でも、今朝は朝ごはんもちゃんと食べた後、私が出勤の用意でバタバタしているときに何かこそこそしてるな?と思ってそばに行ったら、お煎餅の醤油のにおいが・・・。sweat02

「お煎餅食べたでしょ??」って最初に聞いたときは「ううん!」って否定したけど明らかにおかしい。

触っていたランドセル開けたら食べかすがポロポロポロ・・・。

ランドセル開けて目隠しにして隠れて食べていたつもりみたい。

さすがに今朝は怒ってしまったわ。

手も出したし。

あつやのふとももには私の手の平の跡がくっきり。mapleimpact

昔、一緒にスーパーで買い物していて途中でトイレ行って帰ってきたときに、買ってもいないベビースターラーメンの臭いをぷんぷんさせていた時のことを思い出しました。despair

PWSだから仕方がないとは言え、やっぱり叱り続けないといけないのかなぁ・・・。

もちろん、手の届く場所に置いてあった私のミスも認めます。。。

なんでもかんでも食べるっていうわけじゃないんだけどね。

でも、やっぱりひとりで居るときは要注意です。danger

« 宿題 | トップページ | 養護学校進学のため »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/23263470

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ食い:

« 宿題 | トップページ | 養護学校進学のため »