« お父さんの手 | トップページ | 7月2日夕食 »

2008年7月 2日 (水)

挑戦

去年の夏も出場した「市陸上競技会」と「県陸上競技会」に今年も参加するという。この参加は自由で、夏休み中に市陸は市内の小学校で、県陸は奈良の立派な県陸上競技場で大会が行なわれます。

市陸の方は、80m走。

県陸の方は、100m走。そして、リレーのアンカー。

聞いたとき、「え?????なんで、あつやがリレーに?そして、なんでアンカーに??」って驚きましたが、

「誰も反対しなかったんですよ」と先生。

あつやが走るのが速いわけじゃない。

どちらかというと、クラスで1、2位を争う遅さ。

それでもあつやの意思を尊重してくれるリレーのメンバーや先生に感謝です。

そして、今年は「市水泳記録会」にも参加するとか。

こちらも、「え~???マジ??」って驚きましたよdash

市水は、25m泳げたら誰でも参加できます。

一応、平泳ぎで泳げる・・・ようだけど。

途中クロールが入ったり、結構むちゃくちゃなんだけどな・・・。

「県水泳記録会」は、最低50m泳げないと出場できないので、断念です。

これらの大会に出場する選手は、夏休み前から朝練もするし、夏休みに入っても、大会までずっと7時45分~9時まで練習に参加しないといけません。

それにプールも入るので、午前中はほとんど学校で練習です。

参加することに意味があると先生は励ましてくれています。

最後までめげずにやるしかないですね。

ファイトsign01

« お父さんの手 | トップページ | 7月2日夕食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/22025009

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦:

« お父さんの手 | トップページ | 7月2日夕食 »