« さぁ!夏休み!! | トップページ | あつやとふたり »

2008年7月20日 (日)

久々の盗み食い

今日は特に用事を入れずに家で過ごしてました。

真ん中のお兄ちゃんはもちろん野球。今日は練習試合に行ってます。暑いだろうな~。。。sunsweat01

上のお兄ちゃんは午前中クラブで11時くらいに帰ってきて、三人でお昼を食べました。

今日のお昼はカップ焼そば。

それと余ったご飯でベーコンと玉ねぎ、卵を使ってバターライス。

私はカップ焼きそばが余り口に合わず、まぁまぁお腹もいっぱいになったので、半分残してスーパーの袋に捨てました。(ごめんなさいsweat02

捨てるときに、あつやが「あ~」って言ってたけど、「食べたらあかんで」って一応声を掛けておいたんです。

食べ終わって、高校野球を見るのにリビングに座ってたら20~30分ウトウト・・・・。sleepy

あ~、晩ご飯の用意しなきゃなぁ・・・、カレー作ろう・・・って台所に行って夕食の準備をしてたら、ゴミを入れていた袋がきれいになくなっていました。

あれ?私、片付けたんだっけ??っておかしいナァと思いながらカレー作ってたんだけど、どう考えても私じゃない。

あつやに「台所のゴミ、知ってる?」って聞いたら、

「大きな袋に入れてあっちの部屋に置いたで」って。

「え?集めてくれたん?ありがとう・・・。」

一瞬、へ~、お母さんがいつもゴミを集めて大きな袋に入れているのちゃんと見てるんだなぁ、と感心したんだけど、残していた焼そばを思い出して、ハッとした。

玄関の横の和室の隅にちゃんと置かれていたゴミ袋を開けて確かめたら、ちゃんといろんなゴミ箱のゴミを集めて捨てている中にお母さんが食べ残したカップ麺が入っているはずのお皿がすっかり空っぽになって捨てられてありました・・・。

油断しちゃった。声掛けるくらいじゃ、甘かった。

盗み食いしたらここまで巧妙に隠すようになったのね・・・・。downsad

成長したもんだ。・・・感心してる場合じゃないんだけど。

この行動はあつやが悪いんじゃないんだよね。

私の軽率な行動があつやに隙を与えてしまったんだ。

反省です。downdespair

« さぁ!夏休み!! | トップページ | あつやとふたり »

コメント

梅雨も明けて、毎日あついですね~


残った焼きそば、、、、
こういうパターンは、息子も気になるようです。
「もったいない」って。

以前、アウトドアでこぼしてしまったラーメンをきれいに食べられちゃったことがあって、びっくり。

熱いから後で片付けようとそのままにしておいたのが悪かったんです。
怒るに怒れない。
だけど、落ちたものは拾って食べない、って言いましたけど(~o~)
「もったいない」って精神はエライ!ですよね。

うららさん

盗み食いが発覚したとき小さい頃はよく叱っていたけれど、これって仕方がないPWS特有の性分なんですよね。。。それを周りが分ってあげないといけませんね。despair
確かに、「もったいない」と思うことは正しいですが。。。
やっぱり食べ物への執念は人一倍だと肝に命じないとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/22426430

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の盗み食い:

« さぁ!夏休み!! | トップページ | あつやとふたり »