« 運動会の応援団 | トップページ | 久々の盗み食い »

2008年7月19日 (土)

さぁ!夏休み!!

18日は1学期終業式。

いよいよ夏休みですね!

あつや、宿題をいっぱいもらって学校から帰ってきました。

この日はお父さんが休みだったので、お昼ご飯を食べてからお父さんとあつやの2人で隣町の町営のお風呂に入りに行ってきました。

お風呂では他のお客さんがいなくて2人きりで貸切状態だったとか。

(わりと穴場heart02

あつやはずっと泳いで遊んでいたそうです。happy01

帰りに路地販売の野菜とスイカを買ってきてくれました。

あつやはもらった宿題をすぐに取り掛かって、どんどん進みたがります。

そんなに焦らなくても夏休みは長いよ~~dash

Image007 朝顔、どんどん伸びてます。

伸びてばかりでつぼみは全然ですが・・・。sweat02

最初の支柱では足りず、門扉に近づけておいて、それでも足りずに長い支柱をくくりつけました。

Image009

晩ご飯の後、スイカを食べました。

あつやはもうすでに眠っていて、写真は真ん中のお兄ちゃんです。coldsweats01

« 運動会の応援団 | トップページ | 久々の盗み食い »

コメント

そっか~、夏休みは7月半ばぐらいからでしたね。
私もあつや君と一緒で宿題をすぐに終わらせるタイプでしたgood 1日1ページっていうのが逆に面倒で、7月中に終わらせてた記憶があります。日記も先に書いたりして・・・coldsweats01
「夏休み」とか「宿題」っていう響きがとっても懐かしいですheart01

hiyoさん、こんにちはpaper
そちらも暑いでしょ~sweat02
マンモス団地は、全棟、全戸の室外機と駐車場のアスファルトからの熱気で夜でも気温が下がりません。


宿題・・・あっつん、日記とか計算とかなんでもそうなんだけど、
最初はすんごいバカ丁寧な字と文で書き始め5日目くらいから、
すんごい手抜きな字と文になるの(笑)
最後なんかもう一文章で、内容も曖昧・・・。
これ、私に悲しいくらいそっくりーーーーーcrying

あつや君、楽しいこといっぱいの夏休みになりますようにheart04

りょうちんママさん

私もそうでしたよ。どれだけ早く終わらせるかが競争みたいなもんで・・・。でも、読書感想文だけはなかなか出来なくって・・・・という思い出が・・・。sweat02
りょうちんがアメリカの学校に行くことになったら宿題なんてあるのかしら??

ぱっそ子さん

本当に毎日暑すぎですね・・・。sweat02sweat02sweat02
うちでもきっと私が一番体力なくてへばってますよwobbly
あつやも一緒、一緒。最初はすんごく丁寧だけど、どんどん雑になってくよ。特に学校で書いてくる連絡ノートは日に日に字が溶けていっているよう・・・。coldsweats01
でもこれはあつやだけじゃなく、お兄たちも同じだわsweat02
特に次男。指摘しても開き直ってしまってますdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/22398213

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ!夏休み!!:

« 運動会の応援団 | トップページ | 久々の盗み食い »