« 7月22日夕食 | トップページ | カキ氷 »

2008年7月23日 (水)

金魚

今日は、あつやの市内陸上競技会の本番。

あつやは80m走に出場です。

と、言ってもプログラムはないし、何時から始まるのかも聞いてないし、気が向いたら見に行くね~、と言って見送りました。

水筒2本引っさげて、6:50に元気よく出て行きました。good

で、どうしようか迷ってたんだけど、今日も暇そうな次男を誘って応援に行くことにしました。

始まっても最初じゃないだろうし、9時に行けば間に合うかな~と思い、8:40にふたりで出発。

市街地の小学校が会場で、車では10~15分くらいで行けるんだけど、私の運動不足解消とガソリン節約と親子コミュニケーションのためにと、自転車で頑張ってみることに。bicycle

半袖半ズボンの次男。長ズボン長袖の格好の私を見て「暑くない??」って。

暑いわぃ!でも、日焼けは大敵っsweat01

次男の案内で、車では通らない、というか通れない裏道で行ったら、金魚の養殖の池の間を走りました。

そういえば私らの住んでいるとこは金魚が名産だった。

毎年夏には「全国金魚すくい大会」などというのを開催していて、全国から結構参加しているらしいです。

Image00500

金魚を養殖されている池が田んぼと並んで広がっています。

Img_0518

よく見るとちゃんと金魚が泳いでいます。

Img_0521

Img_0517_2

田んぼの横の溝川にも金魚が。

こっちの水の方がきれいで流れもあるからか、金魚が元気です。

Image007

市街地に来ると、あちこちにシンボルマークが。

そんなこんなで、遊びながら行ったら・・・・間に合わなかった。shocksweat01

会場に着いたら、知ってる人がいたから挨拶に行ったら

「あっちゃん、今走り終わったで」

だって。crying  ガーンbombimpact

「最後まで走れって、怒られてたで」

とも言われるし。saddash

なんじゃ、そりゃ~downsweat02

ま、しゃあないか。

何時に走るか知らなかったし。

それなりにサイクリング、楽しめたし。bicyclenotes

帰り、スーパーでアイス買って食べながら帰りました。

私はまたまたガリガリくんチョコを購入。heart01

暑いときにちょうどいい美味しさですgood

ちなみに次男はパピコでした。

行きは結構楽に走れたけど、帰りはお尻が痛くてちょっとしんどかったな。久しぶりに1時間くらい自転車に乗ったしね。wobblysweat02

Image008

あつやを口実に金魚撮影のサイクリングになってしまったけど、おつきあいありがとね。

« 7月22日夕食 | トップページ | カキ氷 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/22490097

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚:

« 7月22日夕食 | トップページ | カキ氷 »