« 7月4日夕食 | トップページ | あさがお日記  »

2008年7月 4日 (金)

インキー(;;)

3日前の話。

お客さんのハウスクリーニングの仕事が予定通り12時に終わって、道具を車に詰め込んで。。。

お尻のジャラジャラしたカギ、邪魔だな~・・・、そだ、このドアポケットに。

さ、終わった~!挨拶済ませて帰ろう!

バン!dash

coldsweats02  カギ!

車のカギ!    ドアのポケット??   閉めてしまったsign01きゃ~sign03開かないsign03shock

あ~あ、やってしまった~down  インキーcryingdash

幸い財布は持っていたので、探っていたら加入している車の保険会社のカードに「ロードサービスの問い合わせ先」と書いてあるので、問い合わせてみたら、すぐ対応させていただきます、ご安心ください、って、なんて心強いお言葉upshine

旦那より私の方が車に乗るのに、JAFの家族会員になっておかなきゃな~って思っていた矢先の出来事でしたが、救われました。heart04

で、待つこと30分。

お客さんのおうちの中で待たせてもらえていたので、お茶飲みながら、しゃべってたからあっという間でした。

でもね~、昔の車と違って、今の車はすぐには開けられない。

担当のおじさん、長~いピンクの棒を取り出しました。2~3mあったと思う。ちょうど針金ハンガーをもう少し太くした丈夫な棒で、先がかぎ状になっていてゴムが付いてた。

え?これ、突っ込むの?どこから?

と、思ったら助手席の窓の上の方に強力な吸盤みたいなの付けて、思い切り引っ張って隙間を作ってその棒を突っ込んじゃうの。

入れてみるとなかなか太くて入りにくい。

私も手伝って隙間にへら状の板をはさみ込み、何とか隙間を確保good

上からピンクの棒をグリグリ、グリグリ突っ込んで、先のゴムを上手にカギ部分に当てて、ポンッと開ける事ができましたup

時間にして10分くらいだけど。。。(30分以上かかるとお金かかるんだそう)

ボディとドアの隙間にには、グリグリしたピンクの塗料がくっきり残ってますcoldsweats01down

でも、なんで、ピンクなの???

「コンパウンドでこすって消してね」とおじさんは言ってましたが。。。

昔は針金で簡単に開けられたけど、最近の車は車上荒らし防止のため開けるの難しいから、こんなトラブルの対応も難しくなってきたとか。

とりあえず何とかなってよかったんですがね・・・。

おじさん、お世話になりました。

皆さんも気をつけましょう~。。。coldsweats01

« 7月4日夕食 | トップページ | あさがお日記  »

コメント

あれあれ、大変でしたねーーーcoldsweats01
お疲れ様!
我がことのように、心臓バクバクbombしてしまいます。

私も、若い頃、バイトの時、やっちゃって・・・。
自分と彼氏でなんとかしようとカチャカチャやってたら
パトカーが何度も通るようになり・・・(汗)

やっぱりちゃんとした人呼ばないといけませんねー。

ぱっそ子さん
ぱっそ子さんもやっちゃったことあります?
実は私は2度目なのです。coldsweats01
2台前のタウンエースのときにやっちゃって、このときは昔ながらの簡単な方法で開けられたから「なんだ、簡単やん」ってあまり大したことないって思ってたんだけど、今回経験して、男の人の力でもなかなか出来ないこと知って車にもキズ付くし、「今度から気をつけなきゃ!」って思いましたsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/22077063

この記事へのトラックバック一覧です: インキー(;;):

« 7月4日夕食 | トップページ | あさがお日記  »