« 6月20日夕食 | トップページ | 6月22日夕食 »

2008年6月22日 (日)

新しいエプロンで

日曜日はお兄ちゃんの野球の試合で遠征なので前日に定番のカレーを仕込みました。

上のお兄ちゃんのお昼ご飯にもなります・・・。coldsweats01

あつやは、家庭科で作ったエプロンを使いたがって張り切ってお手伝いしてくれました。

Image001

じゃがいもと人参の皮むき。

丁寧に剥いてくれてましたよ。good

Image002

玉ねぎにかかると、ゴーグルを持ってきてはめてました。

「よっしゃ!これで完璧や!」って。

Image003

あつやには、野菜の皮むきとじゃがいも、人参のカット、最後のカレールーを入れるのを手伝ってもらいました。

最近、「写真撮るで」って言ったら、ブログ用にポーズを考えてくれます。camerashine

有難いお気遣いで・・・。happy01sweat02

« 6月20日夕食 | トップページ | 6月22日夕食 »

コメント

hiyoさん、こんばんはpaper

あつやくん、お茶目~heart02
たしかにゴーグルすれば、目は痛くないですよね~good

うちは高校生くらいから、「写真撮るよ」って言っても、
ニッコリしてくれなくなりましたweep
本人曰く「大人だからね」

ほー、そうですか。。。なんか寂しい(笑)
母、おいてきぼりですわ。

ぱっそ子さん
「大人だからね」かぁ。あっつん、渋いこと言いますねぇ。catface
あつやもそんな風に言うのかな。
今のうちにいっぱい撮っておきます。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/21798000

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいエプロンで:

« 6月20日夕食 | トップページ | 6月22日夕食 »