« 6月9日夕食 | トップページ | 6月10日夕食 »

2008年6月10日 (火)

散歩

今日はとっても蒸し暑い一日でした。wobblysweat01

学校であつやは来週のプール開きに向けて、プール掃除をしたそうです。

プール掃除は6年生のお仕事scissors

迎えに行ったとき、主任の先生が「最初はさぼっとって怒られたけど、最後は頑張ってたな!今日は褒めておいてやろう!」と言われてました。coldsweats01

夕方、風が出てきて涼しくなったので、あつやを散歩に誘いました。

家の裏手の川沿いにはいろいろな植物が季節の表情を写してくれています。

Image00300

あじさいが咲いていました。note

先日、矢田寺に行ったときにあじさいと言ってもすごくたくさんの種類があることを知りました。

・・・これが何と言うあじさいかは分かりませんが・・・。sweat02

Image005

ビワですね。

そういえば、あつやの小学校の門の横に大きなビワの木があったよ。

Image006

色鮮やかな花です。heart04

この辺りは誰かが手入れしていると思われます。

Image009

あつやの視線の先には、亀が日向ぼっこをしていました。

Image011

近所をぶらついた帰り、お漬物屋さんでキュウリのぬか漬け(3本200円)と白菜の浅漬け(100円)を買って帰りました。

« 6月9日夕食 | トップページ | 6月10日夕食 »

コメント

タチアオイですね。
この花を見かけるようになると、夏だなと思います。

私が子どもだった頃(ずっと昔ですが・・・)夏といえば、カンナの赤い花と、ダリヤとタチアオイくらいしかなかったものです。田舎でしたからね。

hiyoさん、こんにちはhappy01
自然いっぱいで気持ちいいですね~。
お母さんとお話しながら散歩してたら、あつやくん、日々のストレスも少し安らぐことでしょう!scissors

大事ですね、こういうひととき・・・shine

思春期、ホルモンって自分じゃどうしようもできないもんね。
(ってことを、昨日、解剖生理学で学びました)

敵ばっかりじゃないけど、理解してもらおうばっかりじゃ、やっぱり難しいって思います。
あっつんにもそういう話を時々します。

ゆみママさん

「タチアオイ」って言うんですかeyeflair
全然知りませんでした。wobbly
教えてくださってありがとうございます。
私は植物を育てたりするのはすごく苦手なのですが、時々目の保養に近所をうろついてます。coldsweats01
自分で育てなくてもちょっと出歩くだけで結構いろいろな花を見ることができます。

ぱっそ子さん

ホントにそうですよね。
みんなに理解してもらうことって本当に難しいことです。


家に帰ってきたら、違った空気を吸って元気を充電させてあげないと、と思ってます。いつもこんな時間が取れるわけじゃないですけどね。
sweat02


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/21543670

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

« 6月9日夕食 | トップページ | 6月10日夕食 »