« 6月10日夕食 | トップページ | 6月11日夕食 »

2008年6月11日 (水)

黒糖の大学芋

Image012 お父さんが、月~火曜日に沖縄へ出張していたので、お土産を買ってきてくれました。

eyeとってもベタな沖縄らしいお土産たちです・・・。coldsweats01

沖縄パインのハイチューは、子供達に毎回喜ばれるので定番になっています。

昔、シークァーサーのハイチューを買ってきて、不評でした・・・。

子供達には酸っぱすぎたようです。downdespair

「黒糖は煮込み料理のときにみりんの代わりに使うんだって」って。

ふ~~ん。

今度、やってみます。

とりあえず、裏に「大学芋の作り方」が載っていたので作ってみました。

Image015

最初、見た目より甘さが足らず、出来上がった上からもう一度削った黒糖をパラパラ・・・。

うん、こんなもんかな?という味に。

甘さ具合がいまいち掴めません・・・。wobblysweat01

« 6月10日夕食 | トップページ | 6月11日夕食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/21564985

この記事へのトラックバック一覧です: 黒糖の大学芋:

« 6月10日夕食 | トップページ | 6月11日夕食 »