« 6月17日夕食 | トップページ | 養護学校見学会 »

2008年6月17日 (火)

大学見学会

長男で進路部に当たっています。

それで、今日は大学見学会があり、参加してきました。

行き先は、京都府立大学と京都教育大学。

高校の近くの市営駐車場に一日停めると1000円以上かかるので頑張って自転車で出発bicycledash

日頃、ほとんど車だから15分の道のりにはぁはぁ言ってましたdash

ほんと、体力ないね~downsweat01

とってもキレイな大型バスに参加者32名が乗り込み、8時半に出発。

たまたまお隣に座った方とず~~っと喋っていたので2時間弱の道中があっという間でした。

まずは府立大学で説明会を聞いたあと、学食で昼食。

混む前に入ったけれど、きっと迷惑な団体だったと思います。coldsweats01

ごめんね、学生さんの皆さん。

せっかく京都に来たんだからと、茶そばを頼みました。

冷やしとろろ茶そば。とっても美味しかったですgoodheart04

その後「ご自由に見学を」と言われても、私達おばちゃん軍はコーヒー飲みながら時間までひたすら休憩・・・。

だって、下手にうろうろしたら迷子になりそうで・・・。sweat01

教育大学でも同じ。

説明会の後、みんなが向かった先は申し合わせたかのように購買部へ。run

なんだかね~・・・。coldsweats01

でも、いろいろなお母さん方と貴重なお話ができたことは収穫だったと思います。

楽しいバスの日帰り旅行でございました。busnote

秋にも見学会が行なわれます。

今回はバス1台しか出ませんでしたが、秋は委員以外の一般の保護者の方も行くので2台で行くそうです。行き先は未定ですが。

あれ以上の大人数で移動するのか~と思うと行くの躊躇しますね。sad

« 6月17日夕食 | トップページ | 養護学校見学会 »

コメント

そういうのをキャラメルママという

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/21701022

この記事へのトラックバック一覧です: 大学見学会:

« 6月17日夕食 | トップページ | 養護学校見学会 »