« エプロン | トップページ | 新しいエプロンで »

2008年6月21日 (土)

6月20日夕食

Image021 豚肉・ピーマン・玉ねぎのオイスターソース炒め、

鰯のさつま揚げ、

冷奴、

アサリの味噌汁

Image022

鰯のすり身・はんぺん・片栗粉・砂糖・醤油を混ぜてスプーンですくいながら油に落として揚げました。

これを作るのは2回目で、今回は材料をみじん切り機で混ぜて作りました。

一回目はすり鉢で適当にはんぺんすり潰して混ぜただけだったけど、ちゃんと混ぜると全然歯ざわりが違いました。good

味噌汁は久しぶりに作りました。

夕方、雨降って冷えたから、何となく温かいものを・・・。rain

って、私はいつも衝動的に作ります。

基本的にその日のおかずしか買い物しないので毎日スーパーへ行きます。moneybag

安い食材があったら「買っておこう」と思うこともありますが・・・。

週末に食材買い溜め・・・とかいうことは出来ない性分なのです。wobbly

« エプロン | トップページ | 新しいエプロンで »

コメント

hiyoさんの夕飯はいっつもとてもおいしそうですが、今回の鰯のさつま揚げはすごい!!
魚が食べたくなりました・・・fish
旦那は肉だけでもOKって言うんですが、私は魚が食べたいdown
かといって魚を買いに日本食スーパーには行けないですがsweat01
hiyoさんの夕飯の写真を見て、毎日日本食を懐かしんでいますlovely

りょうちんママさん
やっぱり日本食が体に優しいというか、飽きないで食べられますよね・・・。日本人だから当たり前か。coldsweats01
さつまあげ、簡単ですよgood鶏のひき肉でも同じようにできます。happy01
写真、美味しそうって言ってくれてありがとうです・・・。何だかお恥ずかしいです。まったく自慢できるものではありませんが、これは「記録」と思いながら残しています。camera

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/21776702

この記事へのトラックバック一覧です: 6月20日夕食:

« エプロン | トップページ | 新しいエプロンで »