« 6月2日夕食 | トップページ | 次男の誕生日 »

2008年6月 4日 (水)

定期受診・・・2年ぶりに

昨日、あつやの定期受診に行ってきました。

4時に予約してあるので3時半に学校へ迎えに行って天理の病院へ直行rvcar

4時台の予約では1番だったのかな、すぐに名前を呼ばれてまずは身長と体重のチェックです。

あつやは、ここでの体重チェックをいつも緊張しながら挑みます。coldsweats01

身長137.5cm。体重39.5kg。

え??39.5????40kg切った??coldsweats02

私もびっくりだけど、あつやもガッツポーズrockup

(注:家や学校でも測るけれど、カルテには病院で測るデータを基準にしています。病院ではいつも家や学校で測るより少な目の数値が出ます・・・)

診察室に入るまでニヤケ顔が止まらないあつや。

きっと先生の驚いた顔を想像しているんでしょう・・・。coldsweats01

案の定、先生もびっくりeyesign01

「思わず、『えっ?』て声がでたわ」って。

40kgを切ったのは2年ぶり。

肥満気味のあつやは、いつも40kgを切ろうという目標を出されていました。

身長も2年で10cm伸びています。

数値も18%って言われて、これって「肥満」ではなく、「小太り」程度。

最近はおなかもすっきりしてきたし、学校でも「あっちゃん、やせたね」ってよく声を掛けられていたよね。

2次成長はまだ始まっていないみたいなのに、よく体重管理されていると褒められました。scissors

このまま維持していけたらいいね。

頑張ろうね。happy01

« 6月2日夕食 | トップページ | 次男の誕生日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/21404782

この記事へのトラックバック一覧です: 定期受診・・・2年ぶりに:

« 6月2日夕食 | トップページ | 次男の誕生日 »