« 5月2日夕食 | トップページ | お父さんと買い物 »

2008年5月 7日 (水)

一日だけあつやのために

真ん中のお兄ちゃんの野球ばかりのGWでしたが、5月4日だけ、上のお兄ちゃんもクラブに出掛け、あつやと私だけになりました。

最初は、この日は溜まった洗濯、掃除を・・・と思っていたのですが、天気も良く、それでも和室でひとり野球をしているあつやを見て、あつやのために遊びに行こうと思い立ちました。

「あつや、お出かけしようか。どこに行きたい?」

と声を掛けたら、あつやにとっても思いもよらない言葉だったんでしょうね、びっくりした様子でしたが、

「ん~~、わからん・・・」と困ってました。

そりゃ、そうやんね。急に言われたって困るよね。

「じゃ、動物園に行こうか」って誘ってみると、大喜びupnote

10時も過ぎていたけれど、とりあえず水筒にお茶を入れて天王寺動物園へ!

行きの駅までは徒歩で。そして、大和路快速で天王寺へ。

快速だと駅4個目で到着です。

あつやを連れて行くのは初めてだったけど、こんなに近かったのね・・・。

さすが、GWwobblyすごい人だったけれど、あつやはずっと嬉しそうでした。

1時間半ほどでほとんど回り、1時も過ぎたので、お昼はゆっくり座りたいと言うので駅まで戻ってレストランへ入りました。

動物園から出るとき、私の手をつなぎながら、

「お母さん、今日はありがとう」って。

こっちこそ、楽しかったよ。

ありがとう。

Img_0416

かば、大きかったね。

Img_0435

羊に餌をあげました。

最初は、「やぎ~~~」って声を掛けてたよ・・・。ngsweat02

Img_0445

あつやが一番気に入った鳥。

二羽の動きが滑稽で面白かったです。

頭の羽(?)がキラキラと輝いていました。

Img_0448

やっぱり動物園といえば象さんsign02

迫力です。

Img_0449

後ろの塔は、大阪名物「通天閣」です。

« 5月2日夕食 | トップページ | お父さんと買い物 »

コメント

手をつなぎながら「ありがとう」なんて、映画のワンシーンみたいですねheart04
あつや君はお母さんと2人でお出かけできてすごく楽しかったんですねhappy01
りょうちんも言葉がしゃべれるようになったらそんなこと言ってくれるのかなぁ??

それにしても半そでを着て、暖かそうでいいな~。こちらはまだ最高が11度とかでコートが必要ですdown

大阪に行ったことのない私、「通天閣」を始めて見ましたsecret

hiyoさん、おはようございます。

楽しいデートだったのねgood
特別な一日、あつやくん、嬉しかったねheart04

私も動物園大好きデス。
私も、どこ行くかなぁ~って迷ったら、
動物園って言っちゃうwink

天王寺動物園!前を通ったことだけあります。
有名ですよね・・・。

あったかくなったし、なんだか、多摩動物園に行きたくなりましたnote

りょうちんままさん

そうなんですよ、こちらは汗ばむ陽気が続いています。週末はまた肌寒くなるみたいですが・・・。
動物園に行ったときもすごくいい天気で、日差しがきつかったんです。だから木陰でのんびり過ごしていた動物も多かったんですよ。

通天閣は、大阪の下町の象徴みたいなもんで、昭和の匂いがします・・・。(^^;

ぱっそ子さん

大阪に来たことがあるんですね。happy01
実は、12年ぶりの天王寺動物園。とっても綺麗になっていて、驚きました。
前回は寒いときに行ったので閑散としていましたが、今回は活気があって楽しかったです。
でも、小さい子を連れたお母さんやお父さん達は疲れていたように見えました。子供もある程度大きくなって行ったほうが楽しめるなぁ、と実感★
あつやとなら、また行きたいなheart02

動物園、すごく楽しかったんですね。
「今日はありがとう」なんて、ずーっと言ってないかも。
自然に出てくるのって、いいですね。

hiroぱぱさん

あつやはいつも「今日は嬉しかったわ」とか、「ありがと、お母さん」とか、「今日のご飯、美味しかったわ」とか、嬉しい気持ちをまっすぐに現してくれます。手を焼いても憎めないというか、「そう言われちゃうと弱いなぁ」というところをうまく付いてきます。これって本能かな?
お兄ちゃん達にはない部分。
こういうあつやのいいところはいつまでも大事にしていてほしいです。catfaceheart04

県のゆうあいスポーツ大会の代休が明日なので、ゆみは王子動物園に行きます。
育成会の研修会が、すぐ近くの福祉センターであるので、ついでに車で連れて行く予定です。
電車に乗るのが好きなので、一人で行けるのですが、行き帰りだけでもドライブできるのが、ちょっとうれしいようです。
遊園地と動物園はいくつになっても楽しいようです。

ゆみママさん

そうですか、明日はゆみさんが動物園へ行くのですねhappy01楽しんできてくださいwink

お出かけには今はいい季節ですよねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/20821364

この記事へのトラックバック一覧です: 一日だけあつやのために:

« 5月2日夕食 | トップページ | お父さんと買い物 »