« 変わり鍋 | トップページ | 5月14日夕食 »

2008年5月13日 (火)

遠足~歴史探検~

Image005

今日はあつやの遠足の日。

ずっと指折り数えて楽しみにしていました。

お弁当も3人分☆

手前があつやのです。

2段弁当はあつやのこだわり・・・。

お弁当、可愛く飾るのは苦手・・・sweat02うちに女の子がいなくてよかった・・・。coldsweats01 

busdash行き先は、飛鳥歴史公園。

TVtvでよく紹介されている「キトラ古墳壁画」があるところです。

日本最古のお寺、飛鳥寺にも行ってきたようです。

(クイズヘキサゴンの京都・奈良でのロケでスザンヌが置き去りにされたお寺)

Image006

資料をいっぱいもらって帰ってきたようだけど、何が楽しかった?って聞いたら、

「バスの中でな、まるちゃん(ちびまるこちゃん)のビデオ見てんnote

だってdash

あつやには資料館やお寺めぐりは退屈だったみたいね。coldsweats01

Image007

でも、さすがに疲れたのか、帰ったらすぐにリビングで寝てしまいました。sleepy

« 変わり鍋 | トップページ | 5月14日夕食 »

コメント

ゆみの今日のお弁当は、椎茸の肉詰め(肉の中に椎茸の軸を刻んで入れます)小松菜、うすあげ、しめじの煮びたし、刻み椎茸の軸と刻みねぎを混ぜた玉子焼き、ピーマン、たまねぎ、牛肉の炒め物です。
こんにゃく、きのこがたっぷりなのでいつも茶色のお弁当です。

hiyoさん、お弁当お世話様ですshine
育ち盛りの男の子3人は、作りがいありますね。
(私、お弁当作り苦手なので、真実味なし~笑)

お兄は小・中学は給食だったし、高校も3年間といってもそう大して作る日もなかったから、今だにお弁当とは疎遠です。
そのお兄のお弁当も、同じくほぼ茶色でした。

>クイズヘキサゴンの京都・奈良でのロケでスザンヌが置き去りにされたお寺

あはは、ここでわかった私って・・・coldsweats01

ゆみママさん

椎茸の軸もちゃんと活用されて素晴らしいshine
あつやのお弁当にもこんにゃく入ってるんですよ。あつやのお弁当を作るときはいつもこんにゃくが登場します。やっぱり茶色が主体になってしまうので、ブロッコリーとカニカマ(トマトは食べないsweat02)も必需品ですgood


ぱっそ子さん

お兄たちの分はほとんどがご飯だから玉子焼き入れたらあと2品だけでいいので楽です。でもあつやのは普段は給食でお弁当は時々だからやっぱり色とりどりにしないと、と思っちゃいます。
中学校はお弁当です。来年からは面倒だぁsweat01
ヘキサゴンで分かりました?さすがですhappy01good
水曜はヘキサゴン、はねトビ、ベストハウス、レッドカーペットと子ども達とTVの前から離れられません・・・。coldsweats01

hiyoさん

>水曜はヘキサゴン、はねトビ、ベストハウス、レッドカーペットと子ども達とTVの前から離れられません・・・。

あはは、まったく同じ!
(子どもいなくても、きっとこのパターンです)嬉しいデス。
PTAで嫌われるTV、全部見てる我が家でありますbleah

ぱっそ子さん

(爆笑sign01
うちも、うちもgood
でも、レッド・・・とかエンタ・・・の笑いは関西人としては許せないことが多いんです・・・。でも、それを突っ込みながら見てしまってます。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/20936550

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足~歴史探検~:

« 変わり鍋 | トップページ | 5月14日夕食 »