« 5月30日夕食 | トップページ | 甚平 »

2008年5月31日 (土)

クリーンキャンペーンの前に

私達の住んでいる市では、年2回「クリーンキャンペーン」という日を設けて、その日は市をあげて朝から自治会の公園や家の周りの掃除をします。

自治会によっては、参加しないと罰金とかあって、私のいる自治会も欠席の場合は2000円を徴収されてしまいます。wobblybomb

明日、6月1日はそのクリーンキャンペーン。

私は次男の野球の試合のため早朝から和歌山へ行くので、クラブが休みだという長男に参加を頼みました。

もちろん、ただではございません。

1000円のバイト料で参加してもらいます。coldsweats01

自治会に2000円より、長男に1000円の方が安いので・・・。

明日の朝、8時から近所の公園でおばちゃんたちに混じって草引きしてもらいます。coldsweats01sweat02

これが次男だったら「恥ずかしい」とか「めんどくさい」とか理由をつけて絶対参加してくれないだろうけど、長男は周りがおばちゃんだろうがそんなところは臆しないので助かります。happy01sweat01

で、明日のクリーンキャンペーンの前に我が家のお庭の枯れ草でも取ってすっきりさせておこうと、あつやとお掃除。

Image003

隅っこまで溜まった枯れ草を取るのを頑張って手伝ってくれました。goodok

Image005 庭と言っても小さいんだけどね~。

それでも2階の屋根まで届く木が3本も立ってるので、枯葉がけっこう溜まるんです。wobblysweat01

2週間前に旦那と剪定もしたので、ずいぶんすっきりとしました。shine

« 5月30日夕食 | トップページ | 甚平 »

コメント

クリーンキャンペーンに出るお兄ちゃん、偉いねーーーshine

お手伝いしてるあつやくんも偉い~shine

真ん中のお兄ちゃんの恥ずかしい気持ちもよくわかる~flair

三人三様、それぞれですねconfident

狭くったって、お庭、羨ましいですよぉ~heart02

ほんと、三人三様です。
うちの兄弟はほとんど喧嘩しないのは全然似ているところがないからかな。

お庭、狭い上に日当たり悪い(剪定して明るく見えてるけどね)いし、花壇みたいなスペースには砂利・・・というか石ころが多くて草花を育てるのは悪環境。saddown今では「明るい色のお花が咲き乱れたお庭tulip」への憧れはなくなってすっきりさせてます。おかげでお手入れ楽ちんです。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/21305201

この記事へのトラックバック一覧です: クリーンキャンペーンの前に:

« 5月30日夕食 | トップページ | 甚平 »