« 家庭訪問 | トップページ | 5月1日夕食 »

2008年5月 1日 (木)

野球の勝敗

あつやは、阪神タイガースの大ファンです。

昨日、夜7時~8時の時点ではヤクルト戦で負けていたので、あつやは「あかんわ~、今日も負けるわ~、シケルわ~」

と言って、寝てしまいました。

負けている試合は見たくもないようです・・・。sweat02

今朝、私が起きると、あつやもすぐに起きて先に1階へ降りて行きました。

私が階段を降りようとしたら、あつやが下から目を輝かせて「やったわ!新井が魅せてくれたわ!」とガッツポーズをしていました。

新井選手のサヨナラ打で勝った阪神。

私は夜中のニュースで知っていたので、寝ぼけながら

「あ~、そうだね」。wobbly

あつやのテンションは最高潮ですup

Image003

自分で新聞を取ってきて、スポーツ欄に釘付け。eye

「新井、魅せてくれたわ~・・・」ってしきりに感心していました。・・・・とってもおじさん臭いdash

「魅せてくれた」というのは、以前、TVで大活躍した選手にどこかのレポーターが「魅せてくれましたね!」という言葉を使っていたので引用しているんだと思います。

ホントに野球となると、いろんなことを吸収します。。。coldsweats01

« 家庭訪問 | トップページ | 5月1日夕食 »

コメント

hiyoさん、こんばんは。
明日からは、いいお天気sunになりそうですねー。

やっぱり、そちらでは、阪神タイガースですよね~
うちは、やっぱりジャイアンツです(笑)
そう、負けはじめると、TVも見ないし、もう今年をあきらめる(はやっ)あっつんです。

あ、オットも野球やってました~長嶋さんの信奉者。。。。lovely
引退試合も見に行ってるんですよscissors

ぱっそ子さん、こんばんわhappy01
そうそう、うちも優勝あきらめるの早いですよ(笑)今は阪神がトップだからいいけど、2位との差が縮まるだけで「どうすんの!あかんやん!優勝できひんやん!!」と半泣きですsweat02

ご主人も野球されていたんですかbaseball
引退試合、見に行かれてたんですね。旦那、羨ましがるかも・・・。
うちの旦那、野球はしていませんでしたが、阪神ファン(あつやはお父さん譲り)で、優勝したのが高校生のときで学校をサボって黄色い法被着て応援に行っていたそうです。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/20686268

この記事へのトラックバック一覧です: 野球の勝敗:

« 家庭訪問 | トップページ | 5月1日夕食 »