« 喧嘩 | トップページ | 5月10日夕食 »

2008年5月10日 (土)

5月9日夕食

Image003 蒸し餃子、

菜っ葉と塩ひじきの和え物、

白菜の浅漬け

餃子は、骨折した上のお兄ちゃんを車で迎えに行っている間に全部あつや1人で包んでくれました。餃子の形をしていないのもたくさんあります。coldsweats01

私とあつやは、蒸し餃子、お兄ちゃん達とお父さんには焼き餃子。

餃子って野菜(うちではキャベツとニラ)たっぷり使うので結構ヘルシーだと思います。

以前は苦手だった料理ですが、最近は得意料理になりましたgood

塩ひじきは、よくある○ジッコの塩昆布のひじき版。スーパーで見つけて使ってみました。

湯がいた菜っ葉に和えてしばらく味を馴染ませただけの簡単なのもですが、美味しかったです。

お兄ちゃん達は物足りない味付けのようでしたが、あつやは喜んで食べていました。これはいいかもupgood

« 喧嘩 | トップページ | 5月10日夕食 »

コメント

餃子にはキャベツと韮に椎茸をフープロで刻んでいれるとヘルシーだし、味もいいですよ。
ひじきの煮物は、にんじん、揚げのほかに、つきこんにゃく、しめじを入れると量も増えていいですよ。しめじは、小松菜などの青菜の煮びたしに混ぜると本当に美味しくなります。

ゆみは青菜類が苦手でしたが、いろんなものを混ぜることで美味しく食べれるようになりました。

ゆみママさん

色々なアドバイス、ありがとうございます。happy01
キノコ類はカロリーも少なく、お腹を掃除してくれるし、ありがたい食材ですよね。

餃子に椎茸、今度やってみますgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/20864914

この記事へのトラックバック一覧です: 5月9日夕食:

« 喧嘩 | トップページ | 5月10日夕食 »