« 4月25日夕食 | トップページ | 庭の牡丹 »

2008年4月29日 (火)

遠征

4月26日は真ん中のお兄ちゃんの野球の試合で早朝から滋賀県へ行ってきました。

5時半集合だったので、4時に起床したときにあつやも一緒に起きて5時に出発。

8時半から草津で開会式。

10時から別会場で第一試合。

真ん中のお兄ちゃんは、2年生だし、一回戦敗退という結果に終わり出番も無く大会は終わりました。

午後からはいつもの練習場所の山添に向かい、5時まで練習。

途中、焼き物で有名な信楽を通ったので、タヌキの置物がたくさん見られてあつやは大はしゃぎでした。

長男が小1のころから野球をし始めていたので土日祝日は全て野球の日々。GWといえども他に遊びに行った思い出もありません。

この日のように野球でどこか行くのが小旅行の変わりのようなもので、それが当たり前になっています。

だからと言って、他にどこか連れて行ってと言うわけでもないのですが。。。(他の過ごし方を知らないで育っているせいもありますが)

お父さんがサービス業で土日祝日は基本的には仕事だったので、子供が小さい頃の休みの日の野球はありがたいものでした。

出掛ける予定を立てなくてもいいからね・・・。

もう10年もこんな生活だから、子供達も慣れっこになっています。

どっぷりと。。。漬かってしまっていますよね・・・。sweat02

Image004

家に帰って、前日に作っておいたカレーを食べています。

疲れていたので、こっちを向いてくれることもしてくれませんでした。

Image005

食べたと思ったら、即暴眠してました。sweat02

お疲れ様。

Image003

唯一外で撮った写真。

琵琶湖~~~dash

バスで通りすぎただけーcoldsweats01

« 4月25日夕食 | トップページ | 庭の牡丹 »

コメント

hiyoさん、こんにちは。
いいお天気ですsun
GWといっても、前半は、公立の学校は普通にありますね~。
ありがたいでしょ~wink(笑)

うちも、あっつんは祝日も作業所へ行くので(土曜のクラブにも出るらしく)、4日の日曜しかお休みなしです。
ひまなオットが「オレはどうすりゃいいの?coldsweats02」と・・・

しょうがないので、二人で食べ歩きでもしてきま~す。

デートですかぁ~heart04いいですね~catface
公立の学校は普通にあるけど、GW中は家庭訪問中なので、中学生は昼前に帰ってくるし、あつやも給食食べたらすぐ帰ってくるので私は仕事を入れることもできず、でも遊びに行く予定も入れられず、家で過ごすことが多いです。旦那は長期出張中でいないから、気楽なのはいいのですが。coldsweats01
残り4連休のうち3日は野球で潰れます。
遊んでるわけでもないのに、紫外線浴びて日焼けして遊びに行ったようになってしまいます~crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/20635844

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征:

« 4月25日夕食 | トップページ | 庭の牡丹 »