« 4月24日夕食 | トップページ | 4月25日夕食 »

2008年4月25日 (金)

パンの名前

明日、土曜日は朝5時からあつやと一緒に真ん中のお兄ちゃんの野球の大会に滋賀県まで行きます。

早朝に家を出るので、朝ごはんを菓子パンにして行く道中で食べようと、買い物に行くことに。

「何のパンにする?」と、あつやに聞いたら、

「うーんとな、あれやん、あの、漢字sign01

「『あれ』じゃ、わからん」

「あれやんsign01えーと・・・、ちょっと待ってやsign03

と言って、プロ野球選手名鑑を取り出し、指したのは「小倉恒」選手。

「この漢字やん!」って。

はいはい・・・、小倉あんぱんね。sweat02

Image003

晩ご飯の材料と、明日の夕食用にカレーの材料も買って、作っておきました。

上のお兄ちゃんの「お決まりやな」の突込みにもめげません。

だって、夜まで帰れないかも知れないよ。

温めるだけで食べられるようにしておけるのって言えば、カレーっしょsign01good

« 4月24日夕食 | トップページ | 4月25日夕食 »

コメント

hiyoさん、お久しぶりで~す。
野球大会はどうでしたか?朝早く出発となると大変ですねrun
それにしてもあつや君って本当に野球が好きなんですね。パンの名前を野球選手から言うなんて、ある意味すごいですよsign03

りょうちんママさん、お久しぶりですhappy01
大会は、2年の息子は出番無く1回戦敗退でした。レギュラーになるのは秋からだし、今は大会があっても金魚のフンです。
でも山道ばかりでバス酔いしてしまいました。
sadsign04dashバスでも寝ていましたが体が痛いです。あつやは帰りのバスでは大いびきで寝入っていましたが・・・。sweat02
あつやは漢字はほとんど野球関係から学んでますよ。sweat02ホント、ある意味すごいです。
coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/20568104

この記事へのトラックバック一覧です: パンの名前:

« 4月24日夕食 | トップページ | 4月25日夕食 »