« カレーパエリア | トップページ | 4月18日夕食 »

2008年4月18日 (金)

最近の朝すること

あつやのひとり遊びは、「クレヨンしんちゃん」の「リアルおままごと」を思い出すくらいリアルです。

でも、その中でのあつやは自由で、生き生きとしています。

たとえば、ひとり野球をしているときは、ちゃんと9回まで表、裏と試合をし、あつやのチームが100対0で勝つこともあるけれど、こちらの都合で途中で中断させてくれません。

「まだな、6回の表やねん」とか・・・。

ここでランナーは?って聞いたりすると、「ツーアウトでな、ツーストライク。ランナー1、2塁、バッターは5番○○やねん」って説明もつきます。

最近、朝起きてからすること。

それは、野球チームの監督さんに電話して試合の日程を組むことです。

例えば王監督に電話して、

「あのー、今度の日曜日に試合をしたいのですが・・・。・・はい、はい。・・・わかりました。・・・はい、すみませーん。はい、すみませーん。・・・はい、はい。・・・・はい、・・・失礼しまーす。」

電話は使えなくなった私やお父さんの携帯電話を使います。

おもちゃの電話で対応している会話が面白くて・・・。(笑)coldsweats01

電話を確認したら、ちゃんと電話番号まで登録してるしsweat02

Image01000

あつやの世界では、ちゃんとそういう世界が存在しているよう。

だけど、ひとり遊びが凝れば凝るほど、外でストレスが多いときなような気がします。

進級してクラスも先生も新しくなって、去年と違う歯車に戸惑うことがあるのかも知れません。

« カレーパエリア | トップページ | 4月18日夕食 »

コメント

ふふ・・・微笑ましくて、口元がゆるんじゃいます。
あつやくん、細かいとこまで設定するんですね~
几帳面だ~
うちはもっぱらTVで誘導されて妄想するタイプ(笑)
戦いモノや、ロマンスものがお気に入りです。

きっと、新しい生活のストレスをそうやって発散しつつ、調整してるのかも知れませんね。

そうですよね。きっとそうやって心のバランスを取ってるんだろうな、と思います。catface

あっつんはロマンス物が好きなんですか。さすが大人ですね~sagittariusheart04
確か好きな人と結婚したいって言ってましたよね。あつやもお年頃になったら言ったりするのかしら・・・。
あつやはサスペンス物が好きみたいです。夕方、はぐれ刑事純情派とか、火サスとかの再放送があると釘付けです。sweat02

はじめまして。
うちの中学2年生の息子もPWSです。
あつやくんの携帯に登録までしていて本格的な様子に笑ってしまいました。
うちの息子も一人遊びの世界に浸っている時があるので思わずコメントさせてもらいました。うちの設定はいつもタクシーの運転手なりきり、です。いろいろメモ用紙に行き先とかを書いています。

それから、いつもおいしそうなお料理ですね。
ちゃんとカロリーを考えつつ、お菓子作りやお料理を楽しんでいる様子ですばらしいです。
私も少しは見習いたいです。

こんな、私ですが、これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

そうそう、うちのもサスペンス好きで、一番好きなのがあつやくんと同じ「はぐれ…」で、特に主役の藤田さんのファンのようです。

うららさん
はじめましてhappy01コメントありがとうございますnote
へぇ、タクシーのなりきり運転手ですか。面白そうですね!そういえば、あつやは車に乗ると横でガソリンスタンドの店員さんになってることがあります・・・。
なんか、ごっこ遊びなんだけど、設定がリアルでよく観察してるな、と感心してしまいますよね。

料理へのコメントもありがとうございます。
カロリー計算しているわけじゃないけれど、何となく低めに、くらいに軽く意識して作っています。何せ、上のお兄ちゃん達二人はスポーツして食べ盛りだし極端に違うもの作れませんし・・・。despair
だから量でしかコントロールできないことも多いです。幸い野菜や海草が好きなのでそういうのを取り入れるようにしています。

こちらこそ、これからどうぞよろしくおねがいしますhappy01heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/20338165

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の朝すること:

« カレーパエリア | トップページ | 4月18日夕食 »