« 桜じゅうたん | トップページ | ドライフルーツ »

2008年4月 8日 (火)

制服が・・・・

今日、あつやを迎えに行ったら制服が大変なことになっていました。coldsweats02

Image027

ひまわりの先生と担任の先生にどうしてこんなことになったのか説明している間に、みごとな破れっぷりの制服を見て教頭先生や校長先生、他の先生も集って大騒ぎwobblybomb

あつやはちゃんと説明しないからみんな憶測で「きっとそうだ」「きっとああだ」と喋り出すしsweat02

その場では、あつやの説明から整理すると、「休み時間に木に掛けておいて、着る時に引っ掛けててそのまま歩いたらこうなった」ということなんだけど・・・。

「じゃ、どこの木に置いてたの?」って聞いたら「え~・・・、わからん」やしsweat02

先生たちの方が、復元不可能な制服の心配してくれてたね。

私は見てすぐに怒るどころか笑っちゃったけど。coldsweats01

ま、まだお兄ちゃん達が着ていたのが残っているから何とかなるでしょ。大きさが合わないのは仕方が無い。

帰ってから真ん中のお兄ちゃんに見せたら大笑い。happy02

真ん中のお兄ちゃんのお下がりだったから最初は「言ったらアカン!」って言ってたんだけどね。

お兄ちゃんに許してもらったら落ち着いたのか、お兄ちゃんに状況説明していた。

「鬼ごっこしてたらな、木にひっかかってな、そのまま走ったらな、ビリビリ~~って破けてんsign01

だって。

きっとそれがホントだね。coldsweats01

新クラスになって新しい環境になってちょっと調子に乗ったのでしょう。こんなことで驚かないです。なんか「想定内」って感じで・・・。

この制服と一緒に新しい先生とも初対面でした。

しょっぱなからあつやのこと知るにはいいきっかけだったかも、です。

« 桜じゅうたん | トップページ | ドライフルーツ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/20008818

この記事へのトラックバック一覧です: 制服が・・・・:

« 桜じゅうたん | トップページ | ドライフルーツ »