« 庭の牡丹 | トップページ | マンションの掃除 »

2008年4月29日 (火)

4月28日夕食

Image015 鰆の西京焼、鶏肉と新ゴボウのきんぴら、ほうれん草とシメジのおひたし、山芋のすりおろし、納豆(1/2パック)、雑穀米。

野菜たっぷりの献立です。

鶏肉とゴボウのきんぴらは、結婚してから義母から教わったもので、家族みんな大好物。

結婚した頃、「きんぴら作って」と言われて、ゴボウと人参だけで作ったら「違う」と言われました。

教わってからは、我が家できんぴらといえば、これです。

新ゴボウで作ると一層美味しいです。

鶏肉が豚肉になることもありますが、鶏肉の方が多いかな。

雑穀米。今回は4合に対して一袋入れたので、だいぶんモチモチ感が出ていましたnote

やっぱり6合に対して作ったときとは違います。。。coldsweats01

白米が好きな次男は不満そうでしたけど・・・。wobblydown

« 庭の牡丹 | トップページ | マンションの掃除 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/20636099

この記事へのトラックバック一覧です: 4月28日夕食:

« 庭の牡丹 | トップページ | マンションの掃除 »