« 3月12日夕食 | トップページ | あつや作餃子 »

2008年3月12日 (水)

にぼし?

あつやを迎えに行った帰りに真っ先に報告してくれることがその日の給食のこと。

まず、「今日の給食、おいしかったわ~happy01」から始まる。で、私が「何食べたん?」って聞くと献立を聞かせてくれるんだけど・・・。

このパターンで、確かおとといは「マーボー豆腐」、昨日は「エビチリソース」って聞かせてくれた。

そして今日もいつものように「今日の給食、おいしかったわ~happy01」って言うから聞いて見ると「にぼし!」って・・・。sweat02

「え?煮干?」

「うん、煮干」

「他には?」

「う~んと・・・煮干だけ」

ってそれはないやろ~wobblysweat02

確認したら、ビーフカレー、フルーツポンチ、味付けいりこって書いてありました・・・。いりこを煮干に間違うまではいいとして・・・なんでメインのカレーを忘れて煮干だけsign02

« 3月12日夕食 | トップページ | あつや作餃子 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/11235119

この記事へのトラックバック一覧です: にぼし?:

« 3月12日夕食 | トップページ | あつや作餃子 »