« 寂しくない | トップページ | 3月24日夕食 »

2008年3月25日 (火)

お別れ会

終業式の後、ひまわり教室のみんなで6年生のお別れ会が開催されました。

ひまわり教室には8人の生徒がいましたが、今年は3人が卒業です。

最初はみんなでお好み焼きと焼きそばを作り、みんなで「いただきますsign01delicious

Vfsh0003

学校で生ものの使用は禁止なんだそうで、焼そばにはソーセージ、お好み焼きにはベーコンを使いました。

食事の後はみんなでゲームをしたり、歌を歌ってくれたり、6年生との最後の思い出作りです。

みんながこの1年自分なりに頑張ったことを発表する場があり、「漢字をいっぱい覚えました」「友達と仲良くできました」「歴史の勉強を頑張りました」「音楽を頑張りました」などなど、それぞれの子供達のコメントにそれぞれの頑張りがとても伝わって、何だか感動してしまいました。。。

あつやは「水泳と陸上を頑張りました」と発表していました。

夏休みの学校のプール通いと市陸上と県陸上競技会には進んで参加したよね。

あの頃のあつやの頑張っていた姿が思い出されたよ。

6年生は養護学校に進む子、地域の中学校に進む子、それぞれの新しい春を迎えます。

来春からはあつやが6年生。

最後の小学校生活、どんな頑張りを見せてくれるのか楽しみですcherryblossom

« 寂しくない | トップページ | 3月24日夕食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/11778126

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ会:

« 寂しくない | トップページ | 3月24日夕食 »