« 田舎から | トップページ | 書写 »

2008年3月 5日 (水)

3月5日夕食

Vfsh0005  鯖を買おうと思ってスーパーへ行ったんだけど、北海道産ホッケの開きがお買い得だったので4切れ購入。

こういう大きな魚はあつやとお母さんで半分ずつにして食べます。

手作りの春巻きは冷蔵庫にあった鶏肉と玉ねぎ、それと今日買ったもやしとニラ入り。

鶏胸と春キャベツの蒸し煮の胡麻和え。あつやにはマヨネーズやドレッシングなどをあまりかけなくていいようにと思い、胡麻和えはよくやります。

あとは、ニラと卵のお吸い物、白菜のお漬物。

お昼に豚肉を使わなかったら春巻きに鶏を使わなくて済んだんだけど・・・。鶏&鶏になってしまいました・・・。coldsweats01

でも、鯖にしなくてよかった。だって今日の給食で鯖が出たらしいから。

それと肉じゃがだったんだって。

それは昨日食べちゃったね・・・。

給食チェックしていないとこういうことが起こります。downsweat02

« 田舎から | トップページ | 書写 »

コメント

hiyoさん、こんにちは。
ホントに感心させられながら、見ています。
工夫されてますよね~。

きっとお魚中心の方がいいんですよね・・。
わかってるんですけど、私、苦手なんです(涙)
ほっけと、アジと、かじきくらは大丈夫かな・・・。
なんと言っても肉が好き(笑)

あつやくん、嫌いなモノありますか?
うちの子は、ずっと生野菜(サラダ)とか、茄子や大根の煮物が苦手でした。
最近、食べられるようになりましたが、
「プラちゃんで食べ物の好き嫌いがある子は珍しい。。」と言われました。
イチゴもトマトも食べません。

お兄ちゃんは、何でも食べるのになぁ、不思議デス。

ぱっそ子さん、こんにちはhappy01
うちはみんな肉も好きだけど魚も大好きなのでなんとなくメインが交互に出てきますね。特に意識してなかったけれど、自然に「昨日はお肉だったから今日は魚にしよ」って感じです。
あつやの嫌いなものは生のトマトです。でも、これはお兄ちゃん達が二人とも小さい頃から嫌いなのでそれを真似てる?と思われます。。。あとは何でも食べますよ。あ、そういえばスイカはあまり喜んでくれない・・・。(^^;)
それくらいかな。
人が食べているのは何でも物欲しそうにしますです。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/10990870

この記事へのトラックバック一覧です: 3月5日夕食:

« 田舎から | トップページ | 書写 »