« 3月16日夕食 | トップページ | 長男サクラサク »

2008年3月17日 (月)

3月17日夕食

Vfsh0027 鶏のから揚げ、キャベツの千切り、鰯のつみれの味噌汁、ちりめんじゃこ、めかぶ。

鶏のから揚げは下味から衣まで自家製です。

王将とか中華屋さんで食べるような衣の厚いやつ。

にんにく、しょうが、醤油、酒、みりん、塩、コショウ、オイスターソースなどを入れて揉みこんで、卵と片栗粉でもったりとするように混ぜ、低温でじっくり揚げます・・・。

本当は1時間ほど置いた方が美味しい。

だから、子供達は先に食べましたが(30分くらいしか漬かってない~)私はお父さんが帰ってから一緒に食べることに。

9時過ぎに帰ってきたお父さん。よく漬かった揚げたての唐揚げはビールのお供に最高でした♪good

子供達も美味しいと言って食べてましたけどね。sweat01

« 3月16日夕食 | トップページ | 長男サクラサク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/11464872

この記事へのトラックバック一覧です: 3月17日夕食:

« 3月16日夕食 | トップページ | 長男サクラサク »