« お見舞い | トップページ | バレンタインチョコ »

2008年2月16日 (土)

Vfsh01801 インフルエンザ生活(?)も4日目。あつやは毎回処方された薬をきちんと服用しています。

朝晩4種類の錠剤と、インフルエンザの吸引する薬。昼は錠剤2つだけです。

吸引する薬なんて初めてで私も経験ないんですが、最初は薬局で指導を受けて今では自分でセットして上手に吸引しています。

タミフルという薬は、幻覚症状や異常行動などが問題になり、今では処方されず、それに変わるインフルエンザ用の薬なんだそうです。

ただ、これも幻覚症状などが起こらないという保障はないので、1~2日は目を離さないように、と言われました。

大丈夫と思っても、そう言われると不安になるものです・・・。

まぁ、幸い危険なこともなく、順調に回復しています。

4日目ですが、鼻で息ができるようになっています。(^^)

« お見舞い | トップページ | バレンタインチョコ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/10541045

この記事へのトラックバック一覧です: :

« お見舞い | トップページ | バレンタインチョコ »