« インフルエンザ | トップページ | 薬 »

2008年2月15日 (金)

お見舞い

あつやが学校を休んだ一日目。水曜日は、あつやは誰かが学校から連絡帳を届けてくれるのをずっと待っていました。というのは、あつやはお休みしている近所のお友達の家にいつもノートを届ける役を買って出ているので、今回は誰かが持ってきてくれると期待していたようです。

夕方、外で子供の声が聞こえたりすると気になるみたいで玄関から覗いたり・・・。

結局6時ごろ、クラスのお友達が持ってきてくれました。

担任の先生も帰りに寄って下さり、「今日、あっちゃん休みやって言ったらクラスのみんな、びっくりして心配してたで。クラブのときもあっちゃんがいないからみんな心配していたで」と言われると嬉しそうにしていました。

二日目は、4時ごろに結構家の離れた友達が二人でお見舞いがてら連絡帳を持ってきてくれました。

「あっちゃん、しんどいか?」「あっちゃん、大丈夫か?」「あっちゃん、はよ、元気になりや!」って何度もあつやに声を掛けるので、「ありがとう、あんたらにうつるから、はよ帰り」って帰ってもらいました・・・。(^^;)

騒々しい子たちであります・・・。

でも、ありがたいですね。

« インフルエンザ | トップページ | 薬 »

コメント

病気で家にずっといる時に友達がお見舞いに来てくれると、なんだかすごく嬉しいですよね。
みんながあつや君が休んだらびっくりするっていう事は、あつや君はいつもとっても元気なんでしょうね♪
でも病院で再度証明書が必要っていうのは大変ですねー。

そうなんです。あつやは学校でもいつも元気に走り回っているようです。
本当に証明書って面倒。学校にインフルエンザだって言わなきゃよかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/10518494

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞い:

« インフルエンザ | トップページ | 薬 »