« 三人でおやつ | トップページ | カプチーノ »

2008年1月18日 (金)

ミサンガ

真ん中のお兄ちゃんが学校の家庭科の授業でミサンガを作って帰ってきました。

ミサンガは願い事をその糸に込めて編み、願いがかなうまで付けておく・・・というものだったような気がしますが、そういうことは考えていないようです。

帰ってから家で作るためにダイソーへ毛糸を買いに行き、自分の好きな4色を買ってきました。

そして、さっそくあつやに好きな色でミサンガを作ってあげていました。

Vfsh00021

Vfsh00032

あつやの選んだ色は、黄色と緑です。

「ハサミで切ったら許さんからな!」って・・・優しいんだか怖いんだか。

f ^-^;)

私のも作ってくれました。

水色と白です。

Img_01671

ちょっと太いような・・・。

« 三人でおやつ | トップページ | カプチーノ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/9950819

この記事へのトラックバック一覧です: ミサンガ:

« 三人でおやつ | トップページ | カプチーノ »