« 定期受診 | トップページ | 今日は素直 »

2008年1月 9日 (水)

新学期から・・・。

5年生、3学期が始まりました。

始業式のときは私が仕事でお兄ちゃんたちにお迎えを頼んでいたので、今年最初のお迎え。先生に新年の挨拶をしたら、さっそく「今日、あつやくんがひとつ失敗をしました。」と先生からお話が・・・。(・・;)う~ん・・・、しょっぱなからやな・・・。

どうも、他学年の女の子のキーホルダーを勝手に自分の教室に持って帰ってしまい、持ち出したのがあつやだと誰かが見ていて、それがあつやに言ったところに無くて・・・。

それを探し回って、とりあえず見つかって本人の元に返すことができたみたい。

そんなことがあったので、あつやはその女の子のところに勝手に持ち出したことを謝りに行き、その間クラスのみんなが待っていて、係り決めが遅くなって迷惑をかけたらしいです。

とりあえず、キーホルダーが見つかって本人に戻ってホッとしました・・・。(--;)

何を思ってそんなことをするのか、あつやに聞いても答えはいつもありません。

ただ、目に付いたんだと思います。

後先にどうなるか、そのたびに言い聞かせて分かってもらおうとしているけれど、これがなかなか伝わらないのです。

今年もこんな感じでスタートです。

« 定期受診 | トップページ | 今日は素直 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/9788915

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期から・・・。:

« 定期受診 | トップページ | 今日は素直 »