« おせち | トップページ | 新年早々・・・ »

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

ゆうべ、紅白が終わってから家族みんなで近所のお寺へ行き、除夜の鐘を突いてきました。

地元の小さなお寺で、好きなだけ鐘を突かせてくれます。

ちょうど0時になって一人目にお父さんが突いて、続いてあつやが突きました。

住職さんの合図で打ちます。

でもあつやにはあまり力がないので、ご~~~ん・・・というより、ぼす~~~ん・・・という響きになっていました。

Vfsh01361

心霊写真のようになってしまいましたが、鐘を突いている瞬間です。

翌朝、みんなでお雑煮を食べてから、揃って地元の神社へ初詣へ。

Img_01331

何をお願いしてるのかな?

Img_01341 ここのおみくじは1回50円です。

あつやは「こどもおみくじ」を・・・。

大吉でした♪

私も無事に新年を迎えられたことを感謝して、今年の家族みんなの健康を願ってきました。

今年も、笑顔の多い年でありますように・・・。

皆さまにとっても、よい年でありますように・・・!

« おせち | トップページ | 新年早々・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/9666328

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« おせち | トップページ | 新年早々・・・ »