« ミサンガ | トップページ | 積雪 »

2008年1月20日 (日)

カプチーノ

Img_01681

Vfsh01691

お父さんが先週の木曜日から一泊で東京に行ったときのお土産です。

クリームメーカー。

牛乳を泡立てる物です。

これでカプチーノなんかに乗っている細かい牛乳の泡が出来ます。

お父さんは以前から欲しいと言ってましたが、カプチーノやカフェラテなんて美味しいコーヒー屋さんで飲んだらいいやん、家にはいらんやろ、って私は言ってたんですが。

値段見たら3580円。「高っ!」って言ったら「電動より安い」と言われました。

まぁ、せっかく買ってきたんだし、さっそくカフェラテを作りました。

立てたコーヒー用意して、クリームメーカーで温めた牛乳を20秒ほどシュポシュポと泡立てて、泡の半分をコーヒーに入れて軽く混ぜて、残りの泡を乗っけます。

う~ん、とっても優しい美味しさです♪

普段は必要なものだけ買えばいいやん、と思いますが、こういうちょっとした贅沢を味わうと気持ちを豊かにさせてくれます。

だけど、ほどほどにしてほしいです。

ちなみに過去に買ってきてくれた意味不明のお土産たち。

蜂蜜用のスプーンと手巻き寿司用のしゃもじ。

うちではまだ使い道が見当たりません。

Img_01711

« ミサンガ | トップページ | 積雪 »

コメント

私もこれ欲しいって思ってたんですよ!!こっちはコーヒー飲む機会が多いし、牛乳が泡になっただけで見た目も美味しくなりそうだなーっていうことで。写真のカフェラテ美味しそうだな~。
こっちでは確か12ドルぐらいだったような気がします。

思っていたより美味しいです。スターバックスで飲んでるみたいやん、と思えるくらい。
1人でも楽しんでいます。
是非、機会があったら買ってみてください。
(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/9979079

この記事へのトラックバック一覧です: カプチーノ:

« ミサンガ | トップページ | 積雪 »