« とびばこ | トップページ | 三人でおやつ »

2008年1月17日 (木)

hiyoのつぶやき・・・vol.10

あつやをはじめ、家族と生活している中で「食」について本を読んだり考えたりする機会が多いのですが、情報が氾濫している上に飽食の時代、何を食べればいいのか、何を選べばいいのか、何が本当にいいのか疑問に思うことがよくあります。

自分がいいと思うものを選び、作り、、食べさせてきたつもりだけど、情報に左右されていないか?振り回されていないか?きちっと本質を見極める知識を持つ必要性を感じていました。

そこで「食生活アドバイザー」の勉強を始めました。

本屋さんで手に取ったこの資格の本。「はじめに」の部分で<普段の生活の中で役立つ知識が身につきます。そして、私たちの「生き方」そのものを見つめなおすことができるでしょう>の部分を読んで買う気になり、読んでいくうちに面白そうだなと思いました。

資格が欲しくて始めたわけではありません。

資格を取るか取らないかは後にして、いろいろな視点から「食」について学び、知識にしたいと思います。

それが結構楽しく、勉強しなきゃと思うとわくわくしてる自分がいます。

ちょっと「やる気モード」です。

« とびばこ | トップページ | 三人でおやつ »

コメント

「食」って大事だよね。私も「生き方」そのものを見つめなおしたいです。
「食生活アドバイザー」の勉強を応援しています。


むーみん
コメント&応援ありがとう。
むーみんのブログに励まされた部分も大きいです。ありがとう。
がんばります(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/9931888

この記事へのトラックバック一覧です: hiyoのつぶやき・・・vol.10:

« とびばこ | トップページ | 三人でおやつ »