« うちのサンタさん | トップページ | hiyoのつぶやき・・・vol.8 »

2007年12月25日 (火)

我が家のクリスマス

Img_01011

Img_01061

Img_01031

今日は家族でクリスマスパーティーです。

毎年クリスマスのケーキは、市販のスポンジに自由に飾り付けをすることにしています。今年は材料の選別から子供たちに任せて、夕方夕食の材料を買いに行くときに子供たちも一緒にスーパーへ。

上のお兄ちゃんは着いてこないのかと思ったら、3人とも張り切ってスーパーへ同行。真ん中のお兄ちゃんとあつやはスーパーに着いたとたんにさっさと材料選びに向かいました。

気合入ってます。

ちょっと残念だったのが、サンタさんの飾りやクリスマスのプレートが売り切れていたこと。さすが、25日。。。毎日のようにこれこれ、って見ていたものだったのにね。

スーパーを変えて探しに行ったら、写真の雪だるまのチョコプレートだけしか残っていませんでした。しかも、「おつとめ品90円」でした。

(^^;)

帰ってさっそく子供たちはケーキ作り。

私は夕食の準備です。

最初から最後まで子供たちに任せたのは初めて。

真ん中のお兄ちゃんの仕切りでなんとかケーキが完成です。

欲張ってスポンジ2つも買ったから、いっぱい出来ちゃったけど・・・。誰が食べるんだ~??

イチゴで作った小さなサンタのココットケーキは上のお兄ちゃん作。

サンタブラザーズ。

私はこれがお気に入り。(^^)♪

夕食作っているときに、お父さんから帰るコール。

いつも大体迎えに行くんだけど、歩いて帰ると言うから、真ん中のお兄ちゃんとあつやが迎えに行ってくれました。

帰ってきたお父さんにスパゲティの仕上げを任せて、みんなで一緒にパーティーを始められることができました。

実は、クリスマスにこうして最初からお父さんが一緒に参加することなんて初めてのこと。

サービス業勤務のお父さんがこんなに早く帰ってきてくれるようになったのも、ここ最近だもんね。

偉くなったもんだ・・・。(?)

(^^;)

Img_01051

でも、ベーコンときのこと茄子のトマトソーススパゲティは今日のメニューの中で一番美味しかったです。

(^-^)

« うちのサンタさん | トップページ | hiyoのつぶやき・・・vol.8 »

コメント

なんだかすんごく楽しそうなクリスマスですね♪しかもみんな気合が入っていて、ケーキがどれもこれもすんごく美味しそう!!売り物みたいですもの!
お父さんも入れて家族みんなで暖かい食事が出来て、いい思い出になりましたね(〃∀〃;)

諒哉はサンタさんはもちろんまだ分からないのでプレゼントはなしでOKでした。来年はどうなるのかなぁ・・・?

来年は一段でいいよ、と教訓を得たクリスマスでした。

うっぷ・・・。

そうよね、まだりょうちんのクリスマスプレゼントは先でいいよね。
幼稚園に行きだすと注文が出るようになりました。便乗して親もそれなりに楽しめました。
各家庭、プレゼントの渡し方が違うので、面白いです。
でも、ほとんどがおもちゃ業界に乗せられている気がしないでもないですけどね。

そうです、この時期はおもちゃ屋にとっては稼ぎ時です!
ちなみに私は東京にいる時にトミー(知ってますか?)で働いていました♪
11月からは土日出勤になって大変だったですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/9571835

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のクリスマス:

« うちのサンタさん | トップページ | hiyoのつぶやき・・・vol.8 »