« 納会 | トップページ | 我が家のクリスマス »

2007年12月25日 (火)

うちのサンタさん

うちのサンタさんにはいろいろ条件があります。

まず、「5000円サンタさん」と契約しているから欲しいものの予算は5000円以内であること。

それから、サンタさんにちゃんと分かるようにその名称を書いておくこと。

うちに来るサンタさんは、小学生以下にしか来ないこと。

以上の条件なので、今年はうちにはあつやにしかサンタさんは来ません。

これで一応お兄ちゃんたちも小学生まで信じてくれていて(信じているふりをしてくれて・・・かな?)、真ん中のお兄ちゃんが去年サンタさんを卒業です。

Vfsh00751

あつやの希望は、ゲームのソフト。野球の対戦ができるんだそうです。

朝、枕元に置いてあるのを見て、どすどすと階段を降りてきて、キッチンにいる私に「サンタさん来たわ~」って嬉しそうに見せてくれました。

「お母さん、何時に寝たん?」

「12時くらいかな」

「サンタさん、来てた?」

「まだやったで」

「そっか~。サンタさん、どうやって入ってきたんやろ・・・」

まだまだ、かわいいあつやです。

このソフトはあつやの持っているゲーム機ではできません。

真ん中のお兄ちゃんとの取り引きで契約したゲーム機がないとできないのですが、それまでは上のお兄ちゃんのゲーム機を借りてするそうです。

でも、所有権はお兄ちゃんなので、無断で使用できないし、家から持ち出すことも禁止。なんだそうです。

Vfsh00761

« 納会 | トップページ | 我が家のクリスマス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/9565321

この記事へのトラックバック一覧です: うちのサンタさん:

« 納会 | トップページ | 我が家のクリスマス »