« 取引き | トップページ | うちのサンタさん »

2007年12月24日 (月)

納会

今日は真ん中のお兄ちゃんの野球の本年度最後の練習日でした。

冬休みに入って3日目、この3日間ずっと野球で、しかもおとといと昨日は特に走ってばっかりで足がパンパンらしいです。

今日は某高校のグランドで練習してる間、当番以外のお母さんたちで部室の大掃除。25畳ほどのと、8畳ほどの二つのプレハブと簡易トイレの中を5人ほどで午前中いっぱいかかりました。

夕方、練習から帰ってきた子供たちや監督、コーチ、保護者の方たちと一緒に一本締めで今年の最後を締めくくりました。

来年の初練習は1月4日。

恒例のマラソン大会(約7.5km)の後、石上神宮というところで必勝祈願をします。

その日は部室でお昼に豚汁、夕方にはぜんざいを作ります。

考えてみればホントに野球のペースに振り回されてるよね・・・。

上のお兄ちゃんが小1からだから、9年。正月とお盆以外の全ての土日祝日は野球です。

まだ、続きますね。

子供の夢だから、頑張ります。

« 取引き | トップページ | うちのサンタさん »

コメント

すっごく野球少年なんですね~。夢は野球選手になることかな?
最近夢のない子供が増えてきたって聞いているので、なにかに夢中で取り組んでいるっていうのはとってもいいことですよね。まぁhiyoさんは大変ですけど・・・
今からサインもらっておこうかな!!

本人が挫折するまでは応援しようと思っていますが・・・。いつまで持つかね~。(^^;)
でも、次男がこっそりサインの練習しているのを知っています。。。(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/9554909

この記事へのトラックバック一覧です: 納会:

« 取引き | トップページ | うちのサンタさん »