« hiyoのつぶやき・・・vol.4 | トップページ | 竹けん玉披露会 »

2007年12月 4日 (火)

残してきたパン

Img_00631 今日、学校で調理自習があり、味噌汁とご飯を作ったらしい。

昨日から聞いていたので、3,4時間目にそれを食べるんだったら、給食のパンは残そうね、と約束しておいた。

最初は、「え~」って嫌そうな顔していたけど、約束通り残した半分のパンを持って帰ってきました。

明日の朝ごはんにするそうです。

「残す」という行為もできるようになることは、大切なことだと思う。

我慢ができるという自信を持つようになってくれたらいいな。

でも、今日、素直に残せたのは、「残さなかったら晩ご飯の焼肉減らすよ」という脅迫(?)もあったせいかもしれません・・・。

Img_00611

Img_00621

« hiyoのつぶやき・・・vol.4 | トップページ | 竹けん玉披露会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/9254133

この記事へのトラックバック一覧です: 残してきたパン:

« hiyoのつぶやき・・・vol.4 | トップページ | 竹けん玉披露会 »