« 融通はきかない | トップページ | hiyoのつぶやき・・・vol.6 »

2007年12月13日 (木)

学校で宿題

今日は朝は橿原で仕事をしてから、午後は木津の現場へ。。。お昼もコンビニでパンを買って食べながら走ったんだけど、あつやのお迎えの時間には間に合わなかったので、学校に電話したら、「じゃあ、ひまわり教室で待ってますので直接来てください」って言ってくださって一安心。

15分くらい遅れて、学校に着きました。

Vfsh00012

ひまわり教室に行くと、あつやは宿題をしていました。

今は、「図形の面積」を習っていて、ドリルでひし形や台形、平行四辺形、三角形などの面積を求めていました。

あつやは台形の面積を求めるとき、「じょてい たす かてい かける たかさ わる 2」と言いながら解いています。

台形が続くと、平行四辺形でも同じ式を当てはめてしまいます・・・。

(^^;)

« 融通はきかない | トップページ | hiyoのつぶやき・・・vol.6 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/9389481

この記事へのトラックバック一覧です: 学校で宿題:

« 融通はきかない | トップページ | hiyoのつぶやき・・・vol.6 »