« 食生活改善 | トップページ | 11歳おめでとう »

2007年12月19日 (水)

11年前の願い

Img_00791

お父さんとお風呂上り、着替えてる途中でリビングで寝てしまいました。

気持ちよさそうに寝息立てています。

明日はあつやの11歳の誕生日。

よくここまで出来ることが多くなったと思うことばかりです。

3人目だし当然元気な赤ちゃんが産まれてくることを疑わなかった。

産まれたとき、上の子のときと違う弱々しい産声に不安を感じ、筋力も弱く自分でミルクを吸う力もなく、お腹がすいて泣くこともしない、寝てばかりの赤ちゃんでした。

一緒に退院できず、予定通り私は一週間で退院したけれど、あつやは結局一ヶ月後に退院しました。

今でこそ、産まれてすぐにPWSだと診断できるようになったみたいだけど、当時はすぐに分からず、結局PWSだと診断されたのは5ヶ月経ったときでした。

弱々しいあつやを抱えたのあの頃の私の願いは、「家族で食卓を囲みたい」。それだけでした。

だから、家族で食卓を囲む度に、「願いがかなったよ、幸せだよ」と思います。

(^^)

« 食生活改善 | トップページ | 11歳おめでとう »

コメント

あつや君、1日早いけどお誕生日おめでとう(*^ー^)/°

私は諒哉の妊娠が分かった時は、「頭のいい子が欲しい」とか「顔が可愛いのがいいな」とか「身長が高くて8頭身になってね」とか色々な事を思いましたが、妊娠中期ぐらいになったら「何でもいいから五体満足で元気に産まれてきてね」って思うようになりました。

やっぱり母親が願うのは子供の幸せと健康ですものね。あつや君をここまで立派に育てたhiyoさんは、本当にすばらしいお母さんだと思います。

りょうちんママ、コメントありがとう。

ほんとにそうですね。私も同じ。頭のいい子だったらいいなとか、かっこいい子だといいな、とか勝手なことばかり考えてましたよ。
(^^;)
あつやのことは、立派にといわれると照れますが、本当によくここまで成長してくれたな~って思うことばかりです。
(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/9480832

この記事へのトラックバック一覧です: 11年前の願い:

« 食生活改善 | トップページ | 11歳おめでとう »