« 11歳おめでとう | トップページ | hiyoのつぶやき・・・vol.7 »

2007年12月21日 (金)

ぎょうざパーティー

昨日は、ひまわり教室の子供たちとクリスマスパーティーがありました。

でも全然クリスマスらしくないギョウザをみんなで作りました。

Img_00821

家でもギョウザのときはいつも手伝ってくれるあつやは嬉しそう。大張り切りで作ってました。

(^^)

タネは先生が事前に準備してくださっていたので、皮に包むところからです。

みんな楽しそうに一生懸命包んでいました。

タネの中身は、豚ミンチ以外にちくわ、たけのこ、ピーマン、ねぎ、つなぎにパンが混ざっていて、驚きです。(@o@)

うちでは、豚ミンチ以外にキャベツとにら、あとは調味料とニンニク、生姜の薬味くらいしか入れませんから・・・。

Img_00851

Img_00841

もちろん、美味しく頂きました。(^^)

食事の後は、楽しい子供たちの発表会を見せてもらい、当日はあつやの誕生日だからと、ケーキを作ってきてくれたお母さんもいてくれて、(ひまわりの2年生の女の子が「あっちゃんにケーキをあげたい」と言って、その子のお母さんが家でケーキを焼いてきてくれました)とってもHappyな誕生日になりました。

« 11歳おめでとう | トップページ | hiyoのつぶやき・・・vol.7 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/9495314

この記事へのトラックバック一覧です: ぎょうざパーティー:

« 11歳おめでとう | トップページ | hiyoのつぶやき・・・vol.7 »