« 和室で一人 | トップページ | 携帯電話 »

2007年12月30日 (日)

hiyoのつぶやき・・・vol.9

Img_01201

私の今月のお給料をもらったので、自分に梅酒を買いました。

最近、日本酒仕込みの梅酒にはまっています。

甘ったるくなくて美味しいので、ロックで楽しんでいます。

中でもお気に入りの「鶯の森」。

前回、百貨店で1050円で売っていて、そんなに高くないな、と思って買って、今回たまたま近所のスーパーにも同じものが売っていて、「わーい♪お給料で買っちゃおう♪」って手にしたんだけど・・・。

百貨店で買った値段と同じなんだけど、スーパーでは一番上の棚に並んでいて、一番高い!!

同じなのに、そこで買うのを躊躇した自分が小さいなぁと思いました・・・。

(--;)

« 和室で一人 | トップページ | 携帯電話 »

コメント

日本酒仕込みの梅酒なんて飲んだ事ないけど美味しそう♪
うちは母が毎年庭でとれた梅を梅酒にしてくれて、お風呂上りなどによく2人で飲んでいました。父は奈良漬けで酔ったぐらい全くお酒がダメなので、いつも私と母が一緒に飲んでいました。(=^_^=)
私は焼酎が大好きなんだけど、妊娠して以来全く飲んでないので弱くなっちゃったかな~。

奈良漬で酔うのもすごいけど、庭で取れた梅で梅酒造るというのもすごいですね!(@o@)
自家製か~、お母さんと二人で楽しむなんて素敵ですね!
私は焼酎は飲めませんが、ビール、カクテル、ワイン、梅酒が好きですね。日本酒は昔記憶がなくなるほど飲んでしまったことがありますが・・・。冷酒は今でも時々飲みます。
でも、私も妊娠をきっかけにすごく弱くなりました。今では酔えばすぐ寝てしまいます。
(--;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/9634495

この記事へのトラックバック一覧です: hiyoのつぶやき・・・vol.9:

« 和室で一人 | トップページ | 携帯電話 »