« 長男のホットケーキ | トップページ | 残してきたパン »

2007年12月 4日 (火)

hiyoのつぶやき・・・vol.4

昨日、お父さんを迎えに行ったのが夜の11時でした。

昼間、雨が降った後だったので、晴れ上がった夜の空で星がものすごく綺麗でした。

思わず、車を停めてから家に入らず、裏の川の通りに出て空を見てきました。

冬の星座がいっぱい広がっていて、冬の大三角も綺麗で、プレアデス星団も肉眼で7つも見ることができて、寒かったけれどとっても気幸せな気分になりました。

(^^)

« 長男のホットケーキ | トップページ | 残してきたパン »

コメント

夜の11時にお迎えに行くなんて、すごいね。
その時間はぐっすり寝てました。

hiyoは星座に詳しそうね。
私もこれを機会に見てみます。

むーみん 
コメントありがとう(^^)
そうなのよ、実はhiyoは小学生の頃から天体が好きです。だけど、星座もいろいろ覚えていたのに歳と共に忘れてしまっています・・・。
でも、冬の星座はやっぱり好きで、オリオン座がはっきり見えるとしばらく見上げてしまいます。

先日プラネタリウムで暗くなって5分後に爆睡(- -)zzzした私とは雲泥の違い・・・f( ^ ^ ;;;もう少しロマンチストに生きなければ(> <)

いせっち コメントありがとう~~
なんだって~
プラネタリウムで暴酔・・・いや暴睡だって??
なんてもったいないのだ。
私もプラネタリウム行きたいのだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/9240910

この記事へのトラックバック一覧です: hiyoのつぶやき・・・vol.4:

« 長男のホットケーキ | トップページ | 残してきたパン »