« 給食対策 | トップページ | 今日は母の休日 »

2007年11月 9日 (金)

たくさんの友達と野球

昨日、学校から帰ってきてから約束があると言う。

何人かで野球をするから、あつやを迎えに来てくれると言う。

クラスのお友達もあつやを一人にしては危険だと分かっているので、うちから離れたところで遊ぶときは誰かが迎えに来てくれる。

(これは、あつやの身が危険というより、ひとりにすると勝手なことをする危険があるという意味)

約束通り、二人のお友達が迎えに来てくれて、あつやは持ってるグローブをいっぱい持って(お兄ちゃんのお古がいっぱいある)嬉しそうに出て行った。

5時過ぎたので、歩いて帰ってくるんだったら暗くなっちゃうな、迎えに行かないとあかんかな、と洗濯物を取り込んでいたら、真ん中のお兄ちゃんが「あつやを迎えに行ってくる」と、頼んでいないのに行ってくれた。

いや~、みんな分かってくれてる。

20分くらいして、汗いっぱいかいてあつやが帰ってきた。

聞くと、15人くらいが集まって野球をしていたらしい。

思ったことをうまく言えないあつやは、友達とのトラブルも多い。だけど、今日のメンバーはあつやをバカにしたりするような子はいない。

その夜もずっとご機嫌で、帰ってきたお父さんも「何かあった?」と思うほどテンション高いまんまでした。

« 給食対策 | トップページ | 今日は母の休日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/8834995

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんの友達と野球:

« 給食対策 | トップページ | 今日は母の休日 »