« 長男とカラオケ | トップページ | 紅葉 »

2007年11月22日 (木)

あつや、ごめん

今日は仲良しの友人に誘われて奈良市内の文化会館へ出かけ、中華レストランでランチをしていました。

穴倉みたいなところに通されて、なかなか雰囲気が良くって、時間を忘れてしゃべっていたら、3時40分も過ぎていたので、そろそろ帰ろうということになり、車に乗り込んで、ついでに買い物済まして帰ろうかとかしゃべっていたら、携帯に学校から電話がかかってきた。

「あの、お母さん、お迎えは?」

「え?」

「4時過ぎていますけど」

「え?はい、4時。え??4時?」

毎日下校時間に門まで迎えに行ってる時間、今日は6時間だから3:50!

あまりに時間が早く流れて、勝手に「お迎えまでまだ1時間あるし・・」って勘違いしてしまっていたみたい。

「時間、1時間勘違いしてました!ごめんなさい!」

「じゃあ、お家にお兄ちゃんがいてるみたいなので、家まで送っておきますね」

「(間に合いそうにないし)わかりました、お願いします」

ということで、先生に家まで送ってもらうことに。。。。

友人にはそのまま先に家まで送ってもらったら、結局私の方が先に家に着き、玄関で待っていたらすぐに先生の車で機嫌よくあつやが帰ってきました。

あつやに「寒いのにお母さん行かず、ごめんねー」って謝ったら、

「大丈夫やで、先生のお手伝いしてたし」って。

学校で作ったナップザックを自慢げに見せてくれました。

いやいや、今日はホント、すっかり話し込んでしまい、時間の感覚が麻痺してしまいました。

(^^;)反省です。

« 長男とカラオケ | トップページ | 紅葉 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/9063970

この記事へのトラックバック一覧です: あつや、ごめん:

« 長男とカラオケ | トップページ | 紅葉 »