« 大おばあちゃん | トップページ | 砂絵 »

2007年11月 2日 (金)

大おばあちゃんと餃子

昨日は大おばあちゃんが泊まりに来て二日目。

日ごろは主人の母と二人で過ごし、会話が少ないようなので賑やかに食事でも作ろうと思い、夕食の献立は手作り餃子にしました。

皮にねたを入れるところはあつやと真ん中のお兄ちゃんに任し、一緒に大おばあちゃんも台所に座っていてもらい、おしゃべりしながらのクッキング。

あつやも大おばあちゃんに食べてもらうために小さめの餃子をたくさん作ってました。(写真がないのが残念!)

大おばあちゃんは耳が遠いからあつやの言うことはよく聞き取れないみたいだけど、あつやも大おばあちゃんの言ってることを理解でできないことが多い。。。だけど何となく二人で話し合って(?)います。

大おばあちゃんに「あつやさんは料理がうまいでぇ」と褒められて満足そうでした。

« 大おばあちゃん | トップページ | 砂絵 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189414/8721826

この記事へのトラックバック一覧です: 大おばあちゃんと餃子:

« 大おばあちゃん | トップページ | 砂絵 »