コンタクト

アドレス(URL): http://hiyoko-hiyo.cocolog-nifty.com/blog/

1行紹介

あつやはいつも一生懸命な男の子です

自己紹介文


奈良県在住の主婦。

塾講師のバイトと大学の民族舞踊部で忙しい大学三回生(工学部)の上のお兄ちゃんと、地方で社会人野球クラブに所属しプロを目指して頑張ってる真ん中のお兄ちゃん、二人のお兄ちゃんを持つ三男あつやは、養護学校高等部2年生。

あつやはPWS(プラダーウィリー症候群)という先天性の障害を持っています。
この病気は満腹を感じることが無く、いくらでも食べてしまうので、肥満になりやすく、そのために合併症を起こしたりするため食事のコントロールはとても大切です。そして、軽い知的障害を持っているあつやは、一度で理解することは難しく、頑固で物事に固執してしまうので人間関係の問題も多々あります。

今は周りの方々の理解のおかげで穏やかな日々を送ってますが、時々思いもよらない行動にドキドキです。

このブログは、あつやと過ごす日常の様子を気ままに書き込んでいます。


*******

mixiでも日記(時々)更新中・・・!
マイミクになってくださる方歓迎します! (^^)
(HNは同じなので、見つけた方はメッセを入れていただければ嬉しいです)


************

facebook始めました♪

https://www.facebook.com/hitomi.yoshimoto.9619


興味のあること

料理、ドライブ、カラオケ、昼寝、子供たちの成長